+anything goes+

気ままに写真ブログを綴ります。

秋の夜長

f:id:dogaroma:20121009213749j:plain

秋の夜長は「相棒シーズン11」と読書ですね。

昔から読書感想文は苦手で、おもしろく書く友人を尊敬してます。

「三匹のおっさんふたたび」は、正直読まなくてもよかったかも。

パート1で十分おもしろかった。貸してくれた人、すみません。

 

下町ロケット」は、ちょうど朝ドラ「梅ちゃん先生」を見ていて、

そこに出てくる町工場が、頭に浮かんできます。爽快感と心に染みる本でした。

 

「マスカレードホテル」を読み始めたら、今の朝ドラ「純と愛」がはじまり、

ホテル内情がかぶります純と愛」は夜11時50分枠なら面白いと思うけど。

東野さんの本はあまり読まないけど、これは映像化を意識して書かれたような「せりふ」が多い。

 

今、読んでいて挫折しそうな「ジェノサイド」は、話題のiPS細胞の話題とリンクします。

素材は違うけど理系の研究所が出てきます。

難しい言葉が並んで眩暈がするけど、映画化されたらおもしろいと思います。

以上、簡単な感想文と近況報告でした。