+anything goes+

気ままに写真ブログを綴ります。

鎌倉散歩 6

今日から3月ですね。

少しだけ春の気配を感じます。

 

すっかり日にちが過ぎてしまいましたが

お散歩はまだ続いてます

番外編です。

2013年2月17日

円覚寺を廻って北鎌倉駅から一駅先の鎌倉駅まで移動しました。

f:id:dogaroma:20130224214600j:plain

お食事処を探しながら駅周辺をうろうろ。

おしゃれなカフェの番犬でしょうか。

日向ぼっこが気持ちよさそうですね。

f:id:dogaroma:20130220094811j:plain

ココには入らず、小さな定食屋さんに入りました。

食べたこと無いメニューでしたから。

 

英勝寺まで徒歩15分の間に小さな神社やお寺さんが点在してます。

f:id:dogaroma:20130224214959j:plain

木登りできそうな木ですね。

 

 

f:id:dogaroma:20130224215042j:plain

芸術的に横に伸びた木。

添え木にも食い込んで一体化してました。

 

おしゃれなブティックも並んでいる道に・・・

f:id:dogaroma:20130224214650j:plain

おしゃれな賃貸住宅がありました。

秋田の酒蔵を移築したらしいです。

見るからに土壁が厚く、夏は涼しく、冬は暖かいでしょうね。

鎌倉の町並みに似合ってました。

窓に一列の干し柿が。

 

f:id:dogaroma:20130224214747j:plain

時間の都合で中までは参拝できなかったので、またの機会に

訪れたいところです。

 

 

今回、フィルム写真効果をねらって、設定したので暗い写真が多いのですが、

このレンズの色合いは上手な人が撮ったのを見ても色が暗くて濃い感じがします。

もう少し自分の好きな色合い近づけたいな。

これで鎌倉散歩お終いです。

 

 

EOS 7D + TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5