+anything goes+

気ままに写真ブログを綴ります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

早いもので今年も後2ヶ月。 ハロウィングッズを片付けたら、クリスマスの飾りですね。

迷い道

新大久保でランチしました。 食べたのは蔘鷄湯(サムゲタン) おいしかったです。 グツグツ沸騰しているのが見えますか? そして帰りに新宿で迷子になりました。こんな道があったのですね。 夜は怖くて歩けない場所です。

秋桜

昨日の続きです。 金木犀の大木が公園の中にあちこちにあります。 匂いを楽しみたい方は、今の時期がお勧めです。 今年は2週間ほど開花が遅れたようですが。 ここは、春にはチューリップが見事です。 入り口からコスモスの丘まで歩くと小1時間かかります。…

大きな公園

コスモスが満開だと言う情報が入ったので 国営昭和記念公園に行って来ました。 コスモスの丘は満開でした。 平日だというのに人出が多かったです。 みんなの広場では、遠足の小学生がたくさん遊んでました。 ここのシンボルツリーの大けやきが、大好きです。…

夕焼け

夕方のお散歩で見た夕焼けは綺麗だった。 綺麗な夕焼けを見るとホッとしますね。 明日は晴れるかな。

秋の夜長

秋の夜長は「相棒シーズン11」と読書ですね。 昔から読書感想文は苦手で、おもしろく書く友人を尊敬してます。 「三匹のおっさんふたたび」は、正直読まなくてもよかったかも。 パート1で十分おもしろかった。貸してくれた人、すみません。 「下町ロケット」…

おやつ

駅の改札口に臨時ショップがあり、思わず買ったと言うY嬢(musume) 同じ血筋です。 うむ。バームクーヘンのほうがよかったかも。

葡萄

頂き物の葡萄。名前は何だっけ? 匂いがよくて、甘くておいしい。 パワーストーンのベリドットみたい。 美味しそうに見えるかな?

彼岸花

お隣の庭にひっそりと二輪の彼岸花 今年は開花が遅かった 10月なのに暑いです。

デート

ボクはランです。 今日はモモちゃんと公園でデートした。 久しぶりだったね。 人間の男子がボール遊びしてうるさいわ。 ワタシ、もう帰りたい。

十六夜

十五夜の夜は、台風18号が猛威を奮い、夜間4時間ほど 家が揺れてました。 今日は台風一過の秋晴れで真夏に戻ったような暑さ。 月がキレイだ、撮れとうるさいので撮ったけど、 やる気のないときはいい加減ですね。